ファームもりわき 目指せ百姓農家

旅行に行ってまで?

バイオトイレの説明
  
   旭山動物園にて

エーッ?こんな所にプレハブのトイレ?
さすが旭山動物園は入場者が多いいのでトイレが足らないんだ?と 
感心していたら、なんとバイオトイレ。
扉に説明書き。
興味を持って読んでいる人はあまりいないよう。
てみちゃんは一応読みました。
そうなんです。こんなトイレをよっちゃんに作ってほしいのです。


バイオトイレ

  バイオトイレ

女性用、男性用、共用の3基。
全部扉を開けて見ました。
こんなにマジマジ見ている人はいませんでした。
動物をみるよりもよかったです。
タダで動物園の中を歩きませんよ。
何かしら得るものがないと。
今回は最高でした。 2011/10/14(金) 18:44:27 エコトイレ作り トラックバック:0 コメント:2

エコトイレ 作りまぁーす。

エコトイレ作り
  エコトイレ作り

水を使わないで籾殻や米ぬかを使って
EM菌やえひめアイで汚物や尿を分解して
それを畑に入れる循環農法に使いたい。
それがよっちゃんとてみちゃんの夢。
ようやく実現に向って発進しました。
設計図はよっちゃんの頭の中。
出来上がるまでどんな物が出来るか誰も分かりません。
これから少しずつ記録していきます。

エコトイレ作り
  エコトイレ

汚物を入れる容器はドラム缶
これを使ってこれからどうなるのかな?

エコトイレ作り
  エコトイレ

ブロックで基礎作り。

エコトイレ作り
  エコトイレ

トイレの大きさは畳3畳分
それだけはてみちゃんも聞いています・
2011/09/11(日) 17:55:38 エコトイレ作り トラックバック:0 コメント:0
前のページ