ファームもりわき 目指せ百姓農家

ミニイチジク

IMG_2044.jpg

     ちっさー!!!

   実の大きさ5ミリ。
   食べても味がよくわからない。
   赤くなって柔らかいので食べ頃。
   実の形はイチジク。
   葉の形はちょっと違う。
   でも、ちっさー!


IMG_2043.jpg

     鉢植えで

   木自体は小さいのですが 、これでも4年は経っています。
   肥料が足らないのと夏時期の水不足であまり大きくなっていません。
   露地に移したほうが良いのかな?
   冬になって葉が落ちて考えます。
   でも、こんな果樹もあるんですよ。 
   面白いですよね。

    2016/09/22(木) 18:50:13 未分類 トラックバック:0 コメント:0

美肌の湯 美又温泉



     2日間の休みに

   昨日から2日間の休みを取って島根の浜田に行ってきました。
   1日目は友達の知り合いの別荘で沢山の美味しい料理で大宴会(?)
   昼から飲んでいたので美味しい料理は夢だった?
   いえいえ、本当ですよ。

   今日は悪い汗を洗い流し、美肌の湯で一皮むけて一段と綺麗に(?)
   ここの湯は肌がつるつるになります。
   だから今夜は自宅のお風呂には入りません。
   だって、成分が全部流されてしまいそうだもの。


IMG_1802.jpg

     いいお湯なのに・・・

   3階、4階と浴場です。
   4階は女性用。
   そこからの眺めはとてもいいです。
   効能もいいのに残念なことにお客さんが少ない。
   日曜日なのに風呂に入っている人はたった3人でした。
   勿体無い。
   でも、ゆっくり入れましたけど・
   近くだったら毎日とはいかないけど度々行きたい温泉です。

2016/07/24(日) 18:47:11 未分類 トラックバック:0 コメント:0

まだ侵入者が分かりません

IMG_1786.jpg

     カメラ設置

   昨日の夜も謎の侵入者がやってきました。
   カメラには映らない場所で食事をしたみたいです。
   やっぱり美味しく熟れたカボチャ系が好みみたいです。


IMG_1787.jpg

     今夜は確実かな?

   カメラからばっちり入る所に糠袋を置いておきました。
   今夜はバッチリ謎の侵入者の正体が判明するかな?

2016/07/22(金) 23:42:03 未分類 トラックバック:0 コメント:0

あ。ぐり~ん、新聞に出るかな?



     写真撮影

   先日から、あ。ぐり~んのメンバーがそれぞれ取材を受けていましたが
   今日は写真撮影の日でした。
   本当は若いメンバーだけで写真を撮ったほうが良いと言っていたのですが
   メンバーの農園の畑の野菜が小さいので
   写真を撮るには物足りないということでうちの農園に決まりました。
   そこで、畑もですが、よっちゃんまで写ってしまいました。
   
   内容は中国山地で農業をしている若者についてですが
   安芸高田市の冊子にのっていた、あ。ぐり~んの写真が目に留まり
   面白いグループということで取材を受けることになったみたいです。
   
    2016/05/20(金) 23:15:25 未分類 トラックバック:0 コメント:0

えっ?パスワード?


     パソコンが開かない!

   パソコンに電源を入れた途端、パスワードの入力。
   何をするにもパスワード。
   種を頼むときもパスワード、それも何社も。
   同じパスワードは良くないので少しづつ変えていくうちに
   何が何だか・・・。
   これかな?これかな?と格闘すること○○分。
   ついには娘に電話。
   娘も分かるわけないのに・・・。

   ありました!ノートに書いていました。
   先日、時々パスワードを変えて。とパソコンの画面に表示されたものですから
   すこ~し、変えました。
   そこで、わからなくなると思いノートにメモしてました。
   そんな事も忘れていました。
   何でも、メモしておかないと大変なことになる年頃になりました。

   あ~~~いやだぁ!

2016/05/19(木) 23:51:38 未分類 トラックバック:0 コメント:0
前のページ 次のページ