ファームもりわき 目指せ百姓農家

探し物見つかりました



     トマトの種ありましたぁ!

   今朝早く、「先日、借りた本と一緒に種が入ってました。」と連絡がありました。
   よかったぁ~!
   これで今日は探す時間が農作業に向けられました。
   これなんです。
   何年か前、イタリア旅行に行った友達にお土産で頂いたドライトマト。
   本当に美味しくて、その後自分で作ってみたのですが、
   トマトの水分が多くて結局腐れてしまい出来ませんでした。
   今年はこれでドライトマト作ってみます。
   夏が楽しみ~!


IMG_0585.jpg

     ミックスリーフ

   今日の注文はミックスリーフ10パック、その他色々。
   そのミックスリーフの中身です。
   左からルッコラ、赤茎水菜、クレソン、チコリ、赤からし菜。
   2段目左からクレイトニア、ラディッシュ、ワサビ菜、レタス2種類です。
   結構な種類が入ってるでしょ?
   

IMG_0586.jpg

     パックにすれすれ

   収穫を初めて2週間近く経ち、早く収穫し終わらないと
   此のパックに入りきらなくなります。
   だって、毎日毎日成長しているんですから。
   大口で注文してほしいけど、そうなると準備で膨大な時間がかかりそうで
   今のままがいいのかなぁ?


IMG_0587.jpg

     窮屈そうな野菜たち

   ちょっと可哀想かな?
   野菜のサイズが大きくなったら、パックももう1つ大きなサイズにしないと。
   

スポンサーサイト
2015/03/02(月) 20:07:48 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 少し腕が上がりました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/994-898e1cba