ファームもりわき 目指せ百姓農家

つわもの(?)どもの夢のあと



     ビーツ炊き卵

   昨日のより少しだけ色が濃くなったと思いませんか?
   でも、やっぱり失敗ですね。
   此の失敗作を昨日の夜、皆さんにたべてもらいました。
   
   きのうは夕方から若い人たちを中心とした有機の会の結成と
   その会を応援して下さる心強い方々との顔合わせ、
   それからこれからの方向性を話し合いました。


IMG_0560.jpg

     忙しくて、賑やかな食卓が・・・

   本当はこのテーブル一杯に豪華料理が載っていたのですが???
   忙しくて最初の写真が撮れませんでした。
   まあ、言いもの勝ちですが・・・
   忙しいと言えば聞こえがいいのですが、しゃべり過ぎでした。
   気が付いたらこの状態。
   お客様が帰って一安心しての1枚。
   想像してください。


IMG_0561.jpg

     食べ残しの猪の土手煮

   よっちゃん作です。
   朝からストーブの上でぐつぐつと時間をかけて煮ていました。


IMG_0562.jpg

     ピザ

   2種類のピザ9枚作りましたが殆んど完食。
   冷たくなって美味しそうではありませんね。


IMG_0563.jpg

     1品持ち寄り

   それぞれ自分が作ったものや奥さんが作られたものを持ち寄り。
   ジャガイモ餅、大根とシーチキンのサラダ、カレー、オムレツなど
   本当に美味しかったですよ。
   それにデザートは東京土産のリンゴたっぷりのアップルパイ。
   てみちゃん手作りのガトーショコ、木いちごのムース(これは沢山の為登場せず)

   会議と言うよりも食事会みたいですね。
   でも、本当に有意義な会になりました。
   わざわざ東京や、今日は朝から野菜市や野菜の販売で忙しいのに
   遅くまで同席してくださった方々には感謝でいっぱいです。
   それだけこの会に期待されているんだと改めて意識しました。
   後はそれに応えて若い人たちがどれだけ頑張れるかです。


IMG_0556.jpg

     洗面台設置

   今回の会の為によっちゃん頑張りました。
   最後はトイレの中に洗面台の設置でした。
   焦ってはいけませんね。
   水が漏れるんです。
   その為のタオルの敷物です。
   後でゆっくり直すそうです。よっちゃん後ひと踏ん張りだよ。


   
   
IMG_0557.jpg

     説明書は英語

   こてこての日本人。
   英語なんか読めません。
   此の洗面器やカランには英語の説明書が入ってました。
   普通でも説明書を読まないよっちゃんですが、
   今回は読まないのではなく読めませんでした。
   折角説明書を読もうとしたのに(残念!)


スポンサーサイト
2015/02/28(土) 06:44:03 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<新しい始まりです | ホーム | ビーツとタマゴ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/991-642dd9ac