ファームもりわき 目指せ百姓農家

ビーツとタマゴ



     ニワトリ達頑張っています

   最近少し暖かくなってきたのでニワトリ達が頑張って卵を産んでくれています。
   1日7個ぐらい。まだ、半分以下の40パーセントンの産卵率かな?
   春が来てもっと暖かくなったら、産卵率アップかな?
   でも、毎日こんなに生んでくれたら何に使おうかな?
   一口で食べれそうなサイズの卵。
   黄身の色は濃いです。
   湯掻いて殻を剥いたら綺麗に剥けませんでした。


IMG_0547.jpg

     大きくならなかったビーツ

   ビーツデトロイトでベビーリーフとして使う予定だったのに
   上手く販売できなかったものが中途半端に成長しました。
   捨てるのも勿体無いのでそのままはたけに置いていますが
   もうじきこれも片づけないといけないんです。
   それで今日はタマゴをビーツの赤で染めてピンクのタマゴを作ろうかな?
   春の桜色のタマゴなんて素敵でしょ?


IMG_0550.jpg

    今のところ順調です

   ビーツの赤色も出てこれからタマゴに色づけをします。
   温度を上げて冷ましながら色が入るようにと考えていますが
   この色がうまく入るといいですね。


IMG_0552.jpg

     いまいちかな?

   思ったような色が付かない。
   ビーツの量が少なかったようです。
   写真で見る限り醤油煮みたいですね。
   染液が冷めるまでまだ時間があるのでもう少し期待しておきます。
   ちなみに、 味付けはコンソメと少しのワインと塩コショウです。



スポンサーサイト
2015/02/27(金) 02:36:12 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<つわもの(?)どもの夢のあと | ホーム | 急いで種蒔きを>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/990-e32263d7