ファームもりわき 目指せ百姓農家

薪ストーブでまったりと



     シカの毛皮に座るのはだぁ~れ?

   昨日の毛皮出来上がりました。
   置く場所はストーブの真ん前。
   一番暖かい所の椅子に敷きました。
   さあ、此処にはだれが座るでしょう?


IMG_0431.jpg

     特等席には

   擬態化しているみたいですが、猫のリーちゃんがまったりと寝ています。
   シカの獣の匂いがして嫌がるかと思ったのですが、何の抵抗もなく
   椅子の上に上がり寝ています。


IMG_0432.jpg

     朝からストーブの前で

   これと言ってする事もなく、する気力もなく1日中ぼーっと過ごしました。
   ストーブに火を付け小屋が温まるのを待って小屋の片づけ。
   片付いたらストーブの横で横になってまったり。
   ストーブの火は柔らかくて本当に気持ちがいいですね。
   することがなかったら早く家に帰ればいいのにね。
   とっても居心地のいい小屋をよっちゃんは建ててくれました。
   ありがとう、よっちゃん!
   でもまだ途中ですよ。
  

IMG_0434.jpg

     シャギーマット

   このシャギーマットも娘の手作りです。
   厚みがあってとても暖かいんです。
   でも椅子に合わせたサイズなのでちょっと小さめ。
   この毛糸を染めたのはてみちゃんですが、半端ない糸の量が衣装ケースの中に。
   もう、これを使って何かをするという気力もないので
   娘に使ってもらっています。
   「次は1畳分の大きさのシャギーマットを作って貰えるといいなぁ」と、
   お願いしました。
   よろしくね。


スポンサーサイト
2015/02/11(水) 19:35:58 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<怒涛の2日間でした | ホーム | シカの毛皮をなめしました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/978-686f3bc3