ファームもりわき 目指せ百姓農家

サラダ野菜 クレイトニア



     クレイトニア 

   去年から栽培を始めました。
   冬季でも栽培が容易でビニールトンネルをしているだけですが、
   どんどん大きな株になっています。
   でも、ちょっと残念な事はこのやさいがメジャーでない事です。
   メインディッシュのつけ合わせや、サラダで使うぐらいで
   料理店では使う頻度は多いと思いますが、
   家庭ではそんなに使わないでしょうね。
   ちょっとハート形の葉っぱが可愛いでしょ?
   味は特別主張するものはありませんがクセもありません。


IMG_0405.jpg

     クレイトニアの除草

   クレイトニアは根が本当に短い。
   何処にあるの?と言うくらい株の割には根が小さいので
   草を抜いていたら、あっという間に株を引き抜いてしまう。
   今日は何株抜いたかな?
   

IMG_0406.jpg

     クレイトニアの根っこ

   抜いてしまったクレイトニアをひっくり返してます。
   中央が根の部分。
   直根が出るのですが、細くて弱いのです。
   

2015/02/07(土) 21:22:19 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<さむ~い1日でした | ホーム | 寒くて大きくならないけど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/974-6f90c79c