ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨なので種の整理をしました



     久しぶりの休みでした

   朝から雨。
   1日中上がりそうにもないので今日は仕事は休みです。
   こんな日はいつもは出来ない作業を。
   種の整理です。
   2月に入ると種まきが始まります。
   その前に野菜の種類ごとにノートに書き込んでいかないといけないので
   まず、テーブルに並べました。
   これはまだ半分です。
   どれだけ植えるんだろうと思われるでしょ?
   ファームもりわきは趣味の延長みたいな農園。
   植えたいものがあればどんどん増えていきます。
   てみちゃんの独断と偏見で決まります。
   この中から無理なものは次の年は落とされます。
   結局、1年で200種類の野菜は作っていると思います。
   畑が狭いのに困ったものだと家族から非難されますが・・・。
   今年は少し減らされました。
   
  
     
IMG_0342.jpg

     種 その2

   全部の片づけに2時間かかりました。
   今日は休みだったのに疲れましたが、
   こんな時しかこういう作業は出来ないので良かったです。

   ところで、明日の広島のホームテレビの夕方のJステーション で
   飲食店でファームもりわきの野菜を使った料理が放送されるそうです。
   この店には毎月沢山の野菜を使って頂いています。
   昨日も畑を歩き回って少ない野菜を集めました。
   どんな料理に使われるのかとても楽しみです。


スポンサーサイト
2015/01/26(月) 22:39:05 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<野菜は今 | ホーム | 畑の耕運しました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/967-79ed77cc