ファームもりわき 目指せ百姓農家

小さな春見つけました




     ふきのとう見つけました

   まだまだ寒い日が続きますが、こんな中で春を見つけました。
   家の前の畑にフキを植えていますがその中にありました。
   かわいい小さなふきのとう、まだ固く寒さに耐えているようです。
   
IMG_0323.jpg

     ここにも

   ぽつんぽつんと離れてふきのとうが出ています。
   よ~く目を凝らして探さないと見つからないぐらいの大きさですが、
   確実に春がやって来ているようですね。


IMG_0325.jpg

     鹿の糞がいっぱい

   最近は家の庭にもやって来るんです。
   目の前には犬がいるんですが、つないであるので追いかけてこないと
   シカは安心しているんでしょう。
   夜になるとやって来ているようで、毎晩いぬの“ココちゃん”が吠えています。
   畑はシカの糞だらけ。
   そんな畑にふきのとうがはえているんです。
   フキを食べるシカはふきのとうも食べるでしょうね。
   あ~、心配。
   早く収穫した方がいいのかな?


スポンサーサイト
2015/01/23(金) 21:23:20 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<今日も落ち葉集め | ホーム | 知らぬ間にひっそりと>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/964-61b44f68