ファームもりわき 目指せ百姓農家

異色カップルです



     ウサギとカメならぬウサギとニワトリ

   こんな異色のカップルありと思う位仲良しなんです。
   農園のニワトリは卵から孵ったニワトリばかりです。
   産直で有精卵の名古屋コーチンを買って帰って卵を抱かせたりして
   ふやしていますが、雄雌の確率は2分の1。
   でも、何故かオスが多いのです。
   我が家のニワトリは雄が雌の3分の1います。
   それで、ボス争いが・・・。

   そこで、ボス争いに敗れたぴーちゃんをウサギのミミちゃんの小屋に入れたら
   2羽で一緒に食事をしたり休んだり、喧嘩をすることなく上手くやっているんです。
   人間でも気が合わないで争い事があるのに、
   違う動物同士でこんなに仲良くなるなんてびっくりです。

   ちなみにこの子たちはみみちゃんの子供とピーちゃんの子供“チビチャンズ”
   
IMG_0271.jpg

     ピーちゃんとミミちゃん

   年なので日向ぼっこ中です。


IMG_0273.jpg

     仲良さそうでしょ?

   ウサギのはるくんは朝が来ると小屋から出て一目散にニワトリ小屋に。
   雨が降っても、雪が降っていても必ず。
   今日もニワトリ小屋の前で 中にいるチビちゃんと仲良くあいさつ?
   これが違うんです。
   彼らは雄で、以前同じ小屋に入れたらすごい喧嘩をしたので
   仲は良くないと思います。
   ただ単に、ガンを付けているだけだと思います。
   絵で見ると“禁断の恋”で微笑ましく感じるのですが、とんでもない!

          
IMG_0276.jpg

     微笑ましい光景

   何でコミュニケーションとっているのでしょう?


IMG_0266.jpg

     ワイルドストロベリー 四季なりいちご

   こんな寒いなかでも、可愛い白い花を咲かせて赤い実を付けているのです。
   それが、とても甘いんですよ。


IMG_0265.jpg

     赤茎水菜

   12月に種まきした水菜。
   発芽を始めビニールトンネルの中で元気に育っている。
   もう少し暖かいとぐ~んと成長してくれるのになぁ。


2015/01/17(土) 20:09:33 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<畑をぐるぐる回っても・・・ | ホーム | 雨が降っても>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/957-93caf3f6