ファームもりわき 目指せ百姓農家

雨が降っても

IMG_0261.jpg

     畑は水浸しです

   昨夜から降り始めた雨は予想外の大雨。
   まさかこんなに降るなんて、又、暫らく耕運は出来ませんね。
   だいこんや、蕪を植えている畑は溝一杯あふれるばかりの水たまり。
   まだ野菜が少ないとはいえ残っているのに、腐らなければいいけど。
   

IMG_0262.jpg

     こんな雨の中でも

   本当は今日、広島市内に友達と遊びに行く予定だったのだけど
   今日の野菜の注文で自分だけ中止でした。
   木曜日は休みの日だけど、最近はそれもなくなってしまいました。
   
   この土砂降りの雨の中、雨合羽を着て野菜の収穫です。
   黒ラディッシュは後もう少しで終了します。
   それを探しながらの収穫。
   堆肥が撒いていないところにはあるはずなのですが・・・。
   収穫中はず~っと雨。
   昼からようやく雨は上がりましたが、収穫は終わりました。
   もうちょっと早く上がってくれないかなぁ。

スポンサーサイト
2015/01/15(木) 18:06:40 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<異色カップルです | ホーム | 今日の作業は>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/956-12ddbab7