ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日の作業は



     肥料散布

   今日は1日曇りの天気。
   今夜から明日まで雨みたいなので、牛糞堆肥の散布は今日が最適。
   と思い散布したけど、よく考えたら雨で畑が濡れて耕運は暫らく出来ない。
   そろそろ、春にかけて畑の準備をしないといけないのに
   なかなか、畑が乾かないのが悩みの種です。
   2月に入ったらニンジンの種蒔きが待ってます。

IMG_0260.jpg

     モグラがゴソゴソ

   畑のあちらこちらにモグラが盛り上げた土がボコボコ。
   今日はハウスの中にモグラが移動した形跡が見つかりました。
   先日、定植したレタスの根が浮き上がって枯れかかっていました。
   もう!モグラめ!数少ない苗なのに。


IMG_0258.jpg

     イノシシジャーキー

   カチカチになりました。
   十分乾いて、固く美味しくなりました。
   つまみ食いが多くて、完全に乾くころにはなくなっているのではないかと心配。
   今回はジャーキーにするつもりがなかったので、脂が付いている所があり
   B級品です。
   現在、よっちゃんが脂を取り除き次のジャーキーの準備をしています。
   楽しみに待ってます。

2015/01/14(水) 22:00:53 農業 トラックバック:0 コメント:1
<<雨が降っても | ホーム | ボカシを作ったり、撒いたり>>

コメント

ジャーキー

米食品医薬品局(FDA)は、中国産のペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、
約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3,600匹の犬と10匹の猫が中国の工場で作られたジャーキーを食べて、
食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
日本のネット通販のジャーキーのほとんどは、中国製。
  1. 2015/01/21(水) 11:35:42 |
  2. URL |
  3. 共産党大嫌い #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/955-adc8ff09