ファームもりわき 目指せ百姓農家

超大型台風が、やってくる。

台風がやって来ています。
台風が来るかも?
大遊びをして帰った後にはやっぱり何かある。
大丈夫。と勝手に思い昨日は畑のことは何もせず、
家でゆっくり。
夜中にかけてだんだんと風の音が大きくなり、物が飛ぶ様な音。
夜中は余計に神経質になるもの。
物がちょっとガサガサと音がする度にドキッとして目が覚めた。
やっぱり昨日、きちんと台風対策しとけばよかった。と反省。
朝5時前から畑に直行。
ビニールハウスのビニールを下げ、飛んで行きそうなものを片付け。
雨にも負けず、風にも負けずびしょびしょになりながら一頑張り、一応安心かな?
でも、今夜が台風が最も接近するみたいなので安心は出来ないかも?
ついでに野菜の収穫。
今夜は早く夕食を作って早く寝よう!
ついでにアルコールも入れて、少々の音には目が覚めないように。

オカヒジキそのものは主張しないけど何にでも合わせてくれる頼もしい野菜。
サラダにパスタに油いために。
ヘチマは独特の食感。
冬瓜でもなく、キュウリでもなく、にが瓜でもなく、ナスでもない。
味噌ととてもよく合う。冷やして食べるとツルッと喉をとおる。
これは一度は食べてみる価値はある。


2011/07/19(火) 18:49:52 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<ようやく 種まきしました。 | ホーム | サマーバケーション>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/95-294cc74c