ファームもりわき 目指せ百姓農家

鹿の侵入場所がわかりました



     鹿が食べました

   今朝、よっちゃんが畑の見回りで見つけました。
   二十日大根を食べてました。
   雪をかき分けて葉っぱをムシャムシャ。
   こっつそりと盗み食いはさぞかし美味しかったでしょう?

   
IMG_0222.jpg

     まさか、こんな所から?

   二十日大根を食べた近くにシカの足跡が沢山。
   その足跡をよく見ると川から。
   まさか、2メーター以上もある川のようへきを飛び上がったの?
   それしか考えようがない状況です。

     
IMG_0219.jpg

     間違いない!

   擁壁の上の幅は僅か50センチ。
   横跳びで飛び上がったの?
   ここだけ突然足跡が付いているんだもの。
   
   よっちゃんがたちまち金網柵の上にネットを張り巡らして
   応急処置をしてくれましたが、明日また、様子を見て考えましょう。
   でも、侵入口が分かりよかったぁ!


2015/01/05(月) 20:59:18 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<スズメの餌はいろいろ | ホーム | 雪で始まった2015年>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/948-86fba602