ファームもりわき 目指せ百姓農家

雪で始まった2015年



     雪景色 1月1日

   今年は新年早々、雪景色で始まりました。
   こんなに積もっていたら安心して休むことが出来ました。
   毎年の事ながら、食って、飲んで、寝てのお正月。
   本当にゆっくり休むことが出来ました。
   雪、様様でした。

   
IMG_0208.jpg

     雪景色 1月2日

IMG_0212.jpg

     仕事始め 1月3日

   雪の中の野菜を掘り起し収穫。
   去年の12月によくあった光景ですが、今年も同じ。
   この作業はどこにどんな野菜があり、収穫できる野菜は何処か?
   を把握しているのはてみちゃんだけ。
   だから、いつもこの作業はてみちゃんの仕事。
   
   
IMG_0211.jpg

     朝の冷え込み

   ケールのビニールトンネルが凍みてパリパリ。
   今朝の冷え込みは今年最低。
   と言っても、まだ4日だけど。
   凍みた状態で無理やりビニールを開けると破れたら困るので
   日が射して溶けるまで待ちました。
   広島市内まで行かないといけないのに、
   待つ時、なかなか時間が経たないですよね。
   11時までかかりました。

2015/01/05(月) 01:22:57 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<鹿の侵入場所がわかりました | ホーム | 明けましておめでとうございます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/947-a3f459b0