ファームもりわき 目指せ百姓農家

味を占めたかな?

IMG_0205.jpg

     3日連続で

   今日も出ました。
   朝、ドキドキしながら畑の見回りで見つけました。
   シカの侵入の痕跡。
   紫芽キャベツ、昨日も食べられていましたが今日は成長点まで
   食べられて、これで収穫は不可能になりました。
   まあ、これは昨日の時点で諦めていたのでショックではありませんでしたが、
   これから収穫が始まるブリュッセルスプラウトが被害にあっていました。
   これはかなりショック。
   1度味を占めたら毎日食べられそう。
   柵の見回りをしたのですが、どこから入ったのか分かりません。


IMG_0207.jpg

     チコリは好物?

   3日連続でチコリを食べています。
   ヤギのななちゃんもウサギのはるくんもチコリが大好物。
   だから、シカがチコリが好物でも不思議はないのですが、
   プンタレッタはいくら食べてもいいのですが、
   キオッジャやカステロフランコは大事なのでトンネルをして
   シカに見つからないように隠すつもりです。
   大丈夫かなぁ?


IMG_0206.jpg

     モグラの盛り土

   この土のこんもりした山はモグラの仕業です。
   今のところ、モグラどころではありません。
   まだ、可愛いものです。


スポンサーサイト
2014/12/28(日) 19:59:17 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<明けましておめでとうございます | ホーム | 畑にシカが入りました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/945-5b7132c8