ファームもりわき 目指せ百姓農家

シャギーマット

IMG_0189.jpg

     冬の手仕事

   現在、農園の農作業は雪が積ったり、冬の寒さの為、収穫しか出来ません。
   落ち葉拾いに行けないし、燻炭作りの為のもみ殻取りにも行けない。
   そこで、暇な時間を利用して手仕事。
   でも、これはてみちゃんではありません。
   毛糸の草木染めはてみちゃんですが、
   織りは娘です。
   20年前くらいに染めた毛糸が一杯。
   どうしようかと困っていたら、娘がシャギーマットを作ってくれることに。
   これで毛糸が有効利用できます。
   

IMG_0190.jpg

     椅子用マット

   椅子の大きさにピッタリです。
   これを1枚退くことで暖かい事。
   もしかしたら、捨てられていたかもしれない毛糸。
   草木染なのでとても落ち着いた組み合せになりますね。
   今、てみちゃんが製図した柄のマットを織って貰っています。
   今日中には出来上がる予定だそうです。
   壁飾りになるかもしれません。


2014/12/20(土) 15:13:58 染め 織り トラックバック:0 コメント:0
<<霧の深い日は晴れる筈だけど・・・ | ホーム | 雪景色>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/941-f1ba62a0