ファームもりわき 目指せ百姓農家

雪景色



     雪景色 1

   昨日の雪は1日ゆっくりと休養の雪でした。
   今日の雪は昨日と同じようには過ごせないので、農園に。
   畑一面、雪、雪、・・・。
   今日の注文は雪をかき分けての野菜の収穫です。
   でも、こんな雪。
   野菜はみ~んな雪被っています。
   
IMG_0183.jpg

     雪景色 2

   チーマディラーパ、スプラウトブリュッセル、ストリロード、
   青長大根、こうしん大根、み~んな雪の中。
   

IMG_0186.jpg

     雪景色 3

   先日、保温のためにビニールトンネルをしたケール。
   トンネルは無事です。
   隣のレタスのトンネルも無事です。
   でも、ホウレン草は雪の中。
   寒じめホウレン草が出来ていいかな?


IMG_0184.jpg

     行ったり来たり

   誰も歩いていない 雪で覆われた畑を行ったり来たり。
   気持ちのいいものですね。
   きたないものは一切見えないし、雑草も見えないもの。


IMG_0188.jpg

     雪をかき分けて

   今日の雪はパウダースノー。
   雪だるまを作ろうにも雪がまとまりません。
   雪だるまを作って野菜のうえを転がすと簡単に雪除けが出来るのですが
   仕方がないので、手で雪払いをしました。
   ここで収穫するものはニンジンです。


2014/12/18(木) 22:30:04 自然 トラックバック:0 コメント:0
<<シャギーマット | ホーム | 毎日寒い日が続きます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/940-f12debe3