ファームもりわき 目指せ百姓農家

サマーバケーション

食材調達
食材調達
今日と明日は楽しいお休み。
よっちゃんには無理を言って仕事を休んでもらいました。
仕事の鬼のよっちゃんと会社の皆さんには迷惑をかけます。
まず、浜田の魚市場で食材の調達。
ソイ、コダイ、赤貝。
食材を見ながらどんな料理にするか色々と考える。

昼の海
昼の海
到着1番、きれいな景色を“パチリ”
この景色を見ると心が洗われる。
少々の悩みはくだらない事の様に思われるのは、自然のなせる力。

サンセット
サンセット
沈む夕日。
いつもながら、この夕日が見れるのは最高の自分へのプレゼント。
又、来年もこの景色が見られるように頑張ろうという気になる。

朝の海
朝の海
午前6時。
今日も一日暑い日になるのかな?
景色はドンヨリとしている。


豪華夕食
豪華夕食 1
コダイの酢じめのッワブキ包み(本当は熊笹で笹寿司にしたかったが熊笹がなかった)
ソイとコダイの握り、辛子明太と数の子うにの軍艦巻き
サザエの甘辛煮つけ
サラダ
オクラのから揚げ

豪華夕食 2
豪華夕食 2
赤貝の握り他
刺身盛り合わせ(ソイ、子鯛、サザエ、あわび)

豪華夕食 3
豪華夕食 3
小魚のから揚げ(キス、カサゴ、ベラ、タコ)
鯛のあら汁
ボベ貝の炊き込みご飯
サザエのバター焼き

これから飲めや歌えの大宴会。
ビールはあるぞ!酒はあるぞ!ワインはあるぞ!
後、なにがいる?
いえいえ、もう何にも。
乾杯!!!!!!

よっちゃんの釣果
よっちゃんの釣果
今朝、一人で釣りに出かけた。
朝早いと大物が釣れるかも。と思い、
5時過ぎから出掛けて行った。
粘ること4時間。
これがよっちゃんが釣った魚。
てみちゃんは1匹が30~40センチある魚だったら
始末はするけどあまりにも小さいので面倒。
それで結局、ニワトリの餌にした。
ニワトリはおおごちそう。
明日はニワトリも宴会でしょう??
2011/07/18(月) 18:25:12 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<超大型台風が、やってくる。 | ホーム | 今日の収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/94-4c0ad471