ファームもりわき 目指せ百姓農家

真夜中のパン作り



     安心小麦粉

   眠れない夜はモノづくりには最適。
   そのものとは食べる物中心ですが、今日はパン作り。
   先日の九州旅行で強力粉を買いました。
   いつもは北海道産のハルユタカですが、初めて九州産のもの。
   それに我が家で収穫した強力粉。
   自家製ですが、製粉が粗くそれだけでは使えないので混ぜて使っています。
   これでフランスパンを作るつもりです。
   さぁ、頑張ろう!


IMG_0169.jpg

     フランスパンもどき出来ました

   ビタミンCがないので、レモン果汁を使いましたが、
   蒸気も少ないのでパリッとしたフランスパンにはなりませんでしたが
   それなりに出来上がり。
   1キロの強力粉と自家製全粒粉で6本のパンが出来ました。
   明日から暫くパンの日が続きます。
   

スポンサーサイト
2014/12/04(木) 02:23:26 料理 トラックバック:0 コメント:0
<<突然の訃報 | ホーム | 畑に雪が>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/936-c01d28d8