ファームもりわき 目指せ百姓農家

ニンジン、サイコ―!!



     カラフルなニンジン

   ニンジンの種類8種類。
   ここにはミニニンジンと丸ニンジンがのっていませんが、
   今季は初めて納得いくニンジンが出来ました。
   もう、嬉しくって!嬉しくって!
   いつもは発芽した後に、モグラがニンジンの根の下を歩き回って
   折角発芽したのに枯れてしまったり、二股になったりして、
   思うようなニンジンが収穫出来なかったのです。
   それに、紫のニンジンがこんなに立派に出来たのは初めて。
   嬉しくて、必要ないのに抜いてしまいました。
   味もそれぞれ違うんですよ。
   スティック状にカットして、グラスに立てて出すと喜ばれますよ。
   「きゃ~、おしゃれ!」ってね。


IMG_0137.jpg

     仲良し2匹の内緒話

   ピーちゃんとハルくん。
   何故かとても気が合うみたいです。
   ハルくんはいつも自由。
   でも、ぴーちゃんは時々しか外に出れないんです。
   その時にはハルくん、ピーちゃんにべったりです。
   どんなに遠くでも付いていくのですが、
   人間の方が心配して、ついつい小屋に帰らせます。
   今日の1コマ、2匹が向き合って何やら話しているみたいでしょ?
   仲良し2匹の内緒話、何話しているのかなぁ?
   飼い主の悪口かなぁ?


2014/11/27(木) 21:31:55 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ハーブガーデン | ホーム | 九州のおみやげ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/930-7ea303e1