ファームもりわき 目指せ百姓農家

九州のおみやげ



      ジャンボムカゴと地トウモロコシ

   九州の旅行で1番の収穫はジャンボムカゴに出会った事です。
   野菜の種の通販会社でこのムカゴを見ると値段がとても高いんです。
   それで、欲しくても我慢していたのが今回見つけました。
   少し小さめですが、これで200円。
   来年はこれを植えて種をもっと多くしたいんです。
   土の中に出来る山芋は掘らないといけないので体力がいるでしょ?
   これだったら蔓に出来てもぎ取るだけ。
   楽に収穫が出来るでしょ?
   でも、これは土の中に埋めるのでしょうか?
   栽培法はこれから勉強します。

   トウモロコシは地トウモロコシで阿蘇の道の駅で買いました。
   生で食べるのではなく干して粉にして食べるみたいです。
   
    
IMG_0092.jpg

     干しトウモロコシ

   黒川温泉の案内所の軒下に干してあったトウモロコシ。
   よっちゃんが欲しくてたまらなかったみたい。
   買ってあげるとこれだけで大喜び。
   このトウモロコシ来年のもりわき農園の畑で育っていると思います。
   


2014/11/26(水) 20:19:14 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ニンジン、サイコ―!! | ホーム | 大量のコーヒーかす>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/929-6c863bca