ファームもりわき 目指せ百姓農家

道の駅ゆふいん



     道の駅ゆふいん

   ゆふいんは置いてあるものもおしゃれ。
   肉の加工品(ウインナーやベーコン、ハム)、チ―ズ、お菓子などの土産物等
   他の道の駅では見られないものが目を引きそうなお洒落なパッケージ
   に入って販売されていた。
   さすが有名な観光地にある道の駅だけのことはありますね。
   でも、此の道の駅は湯布院の町から離れた所にあるので
   平日の為かお客さんは少なかった。


IMG_0071.jpg

     大きな柚子

   鬼柚子というビッグサイズの柚子にはビックリ。
   ゆうに20センチは超えるぐらいの大きさ。
   文旦のようなかんじで皮の部分が厚いのかな?
   木になっている所を想像すると何だか愉しくなります。
   だって、こんなに大きいんだもの柚子に枝もしっかりしてないと
   折れそうでしょ?
   1つづつ吊っているのかなぁ?

IMG_0123.jpg

     エンドウ発芽

   森脇夫婦が遊び歩いている間にも、野菜は頑張っていました。
   スナップエンドウが芽を出していました。
   種蒔きから2週間、ようやくと云う感じです。
   急いで防鳥対策をしないと。と言っても、寒冷紗をかけるだけですが・・・。
   でもまだ、そら豆の芽は出てないんですよ。
   寒くなるので早く芽を出して!


2014/11/23(日) 00:25:00 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<大量のコーヒーかす | ホーム | 阿蘇の道の駅で>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/927-ced4b4f3