ファームもりわき 目指せ百姓農家

阿蘇の道の駅で



     噴煙を上げる阿蘇山

   阿蘇の雄大な自然に圧倒されながら車を走らせる。
   整然と区画された田畑。
   やっぱり阿蘇はすごい!
   この旅で一番感激した場所でした。


IMG_0085.jpg

     阿蘇の道の駅

   野菜の種類は今の時期、どこもあまり変わりないけど、
   一つ一つが綺麗で、丁寧に育てられているのが分かるような野菜。
   出荷されている数も多かった。

   
IMG_0084.jpg

     馬まん

   阿蘇の道の駅オリジナルのこの馬まん、初めて見ました。
   そりゃ、そうですよね。オリジナルだもの。
   熊本は馬刺しなどの料理が有名だから、馬まんがあっても不思議ではない。
   目をくぎ付けにされました。
   これは写真に撮っておかないと、パチリ!
   写真を撮ってもう満足して、馬まんを買うのを忘れていました。
   あ~~残念!どうして買わなかったのかなぁ。


IMG_0096.jpg

     
     大分名物

   きゃぁ~~!なんて言わないでください。
   大分はニワトリの料理の文化が半端ない!
   とり天、とりの唐揚げは普通。
   ニワトリのもみじ、げんこつ。これには圧倒されましたが、
   話の種にやっぱり食べるしかない!
   味付けは醤油味で甘辛く煮てありました。
   つま先までゼラチンぽく、ちょっと食べづらかった。
   でも、ビールのあてにはなりました。
   まだ、にわとり制覇してません。
   今度チャンスがあったら、トサカにも挑戦しないと。



スポンサーサイト
2014/11/22(土) 01:25:36 未分類 トラックバック:0 コメント:0
<<道の駅ゆふいん | ホーム | 九州に行ってきました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/925-d97e9a69