ファームもりわき 目指せ百姓農家

寒さが増してきました



     レタス3種

   1回目のレタスの種まきして大きくなったのに、
   次のレタスが続かない。
   注文はあるのに出すレタスがだんだんと心細くなってきた。
   それで慌てて、現在生育中のレタスに不織布とビニールをかけて保温。
   まだ、クリスマスまでには1か月あるのでなんとかなるかなぁ?
   それにしても、なかなか思いどうりにできないなぁ。
   頑張れ!レタスたち。
   でも、此処は日陰になるじゃない!


IMG_0004.jpg

     穴だらけのカーボロネロ

   青虫が大好きなキャベツはカーボロネロ?と、思うぐらいに
   沢山の青虫が葉っぱについて、葉っぱは穴ポコだらけ。
   これでは自家消費にしかならないよ。
   朝の青虫取りを最近サボったせいかな?
   ちょっとピンぼけでよく分からないかも?


IMG_0003.jpg

     穴だらけのカーボロネロ 2

   元気な青虫君は見えるでしょうか?
   ムシャムシャと美味しそうに食べてましたが
   この後はちゃんと捕獲しました。
   ニワトリが喜んで食べました。
     
スポンサーサイト
2014/11/16(日) 19:47:27 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<九州に行ってきました | ホーム | 昨日に続き冬支度>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/923-86125823