ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんに代わって



     壁塗り

   全部、てみちゃんが塗りました。と云うのはウソ。
   てみちゃんがしたのは僅かハンカチの広さ。
   こてにセメントを乗せ壁にあてるのですが、大半がボトボト。
   俄か左官にはなりませんでした。
   恰好だけは良かったのに・・・。


IMG_7849.jpg

     南側の壁はあとすこし

   白い壁も塗ってみるとなかなか良いですね。
   よっちゃんと二人自己満足してます。


IMG_7851.jpg

     タマネギ植え

   11月に入ったので、急いで畑の準備をしてタマネギを植えました。
   自家播種の苗はハウスに直まきした物は上手く成長したのですが、
   トレーに植えた玉ねぎは殆んど失敗でした。
   大きく成長しませんでした。
   仕方ないので苗を購入。
   
    
IMG_7850.jpg

     全部で2000本

   昨年よりも少ないのですが、
   準備した畑はすべて埋まりました。
   来年の6月までの7か月間、草に負けないで大きくなってね。


2014/11/05(水) 20:47:38 小屋作り トラックバック:0 コメント:0
<<ベジタブルアレンジ初挑戦 | ホーム | 雨後のひらたけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/918-c8123861