ファームもりわき 目指せ百姓農家

寒くなったのでストーブを・・・。



     ストーブ設置

   今朝、今シーズン初めてストーブを焚きました。
   でも、これは作業小屋のストーブ。
   未だ、現在建築中の小屋にはストーブが設置されていないので
   急いで付けないと寒くなりそう。
   ストーブは春、時期外れの2割引きで購入していたので
   床をストーブが置けるようにブロックを敷いて煙突をつけるだけ。
   簡単な作業です。とてみちゃんは言っていますが、
   作業するよっちゃんは大変です。


IMG_7829.jpg

     出来上がり

   早いじゃん!やれば出来るよっちゃん。
   でも、壁の目地はまだ潰してません。
   最後の詰めが甘いので、これは何時になるのか分かりません。
   冬の間ボチボチすると言っていますが、今年の冬か?来年の冬か?


IMG_7827.jpg

     煙突も付いてますよ

   煙突が付いたので、次の作業が進められますよ。
   これから農作業も一息つきますので“よっちゃん”頑張ってね。


IMG_7830.jpg

     点火式はいつに?

   設置終了。
   これでいつでもストーブが使えます。
   初点火はやっぱりよっちゃんがしないとね。
   来週チョッと寒い日が来るみたいなので
   その時初めて使いますが、どれ位小屋の中が暖かくなるのかなぁ?


2014/10/30(木) 23:22:08 小屋作り トラックバック:0 コメント:0
<<ちょっと多すぎたかな? | ホーム | 作業日和です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/913-951d1fa4