ファームもりわき 目指せ百姓農家

使用前 使用後??

前
草刈前
何日も前から草刈をしなくっちゃ。
と思いながらようやくその気になりました。
草も稲も判らないぐらい伸びて、もう限界です。
今日の目標は県道、市道の法面、田んぼの畦、
畑(1)のサツマイモやブルーベリーの間の草刈、以上。

後
草刈後
朝6時前から近所の迷惑も顧みず草刈機をブンブン鳴らし
草刈開始。
ブヨがネットの中に入ってきてぶんぶん、“うずろうしいこと”。
幸いにもかまれることなく、太陽がでてきたのでブヨも退散。
ブヨがいなくなったら、今度は気温。
ドンドン上昇。汗は目に入り、鼻水は出てくる。
こうなると危険信号。
休憩に入りまーす。
うめのジュースを飲んで少し休憩。
機械にも燃料を入れて又、開始。
これを繰り返しながら12時。
目標達成。
どうだ!きれいでしょ?
でもこの状態はわずか3週間。
また、草刈をしなくてはいけないのです。
だから年をとったらきつくて出来なくなるのです。
百姓の大変さ、分かって貰えます?
2011/07/14(木) 13:34:48 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<今日の収穫 | ホーム | 我が家のアイドル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/91-9561a8c3