ファームもりわき 目指せ百姓農家

気が付かない間に



     少々坊(シャンシャンボ)

   購入したのは7,8年前。
   あまりにも古いので覚えていません。
   購入した当時はブルーベリーと一緒に植えていたのですが、
   大きくならないし、畑に植えていたので邪魔なので
   家の庭に植え替えていました。
   それからでも4年は経っていますが、今まで生ったことはナシ。
   実るなんて思っていませんでした。
   それが、今朝実が付いていることに気づき、嬉しさ倍増。
   葉っぱはまるでヒサカキのようです。
   日本のブルーベリーは秋ハゼの木だと思っていたので、
   これが和製ブルーベリーと言わればちょっと不思議。
   まあ、なんであれ嬉しいです。
   未だ緑、色付いていません。
   収穫は11月から12月だそうです。


IMG_7754.jpg

     畑にいたのかに?

   今日の作業は朝から畑の草取り。
   ハウスのほとりの草を取っていたら、ゴソゴソと動くものが。
   えっ?何で?これはサワガニ?
   作業用の手袋をしていたので、逃げるカニを捕まえて
   可愛いハサミに挟まれながらよっちゃんに見せに行き、
   畑に逃がすととニワトリに食べられそうなので川に。
   でも、本当に川で良かったのかな?

   
IMG_7753.jpg

     なかなか可愛い顔してるね。


スポンサーサイト
2014/10/16(木) 21:39:17 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<私としたことが | ホーム | あっという間に冬かな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/902-bcae92c3