ファームもりわき 目指せ百姓農家

台風が去った後



     ケール

   ようやく収穫できるようになったばかりなのに
   昨日の台風19号の風でケールの茎が折れて萎れてました。
   台風被害はこれだけですが、農園がある場所は谷で
   風が東西南北どこからもあたる場所にあるので、
   どこよりも風当たりが強いのです。
   これ位ですんで良かったのかも知れませんね。
   
   このケール、先日ジュース用に出荷しました。
   まだ、もう少し大きくなるまで出荷は控えたほうがいいのですが
   見本としてと云う事だったのです。


IMG_7741.jpg

     ケールの葉っぱも

   風で葉っぱも折れてしまいました。
   当るだけでもポキッと折れるぐらいに軟らかいのです。
   もう少し大きくなって寒くなったら固い葉っぱになるのでしょうかね?
  
   我が家もケールのジュースを飲もうかな?
   元気にならなくっちゃ!
スポンサーサイト
2014/10/14(火) 18:18:11 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<あっという間に冬かな? | ホーム | 月食、見ましたよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/900-46a7b335