ファームもりわき 目指せ百姓農家

まだかな?



     ショウガぬきました

   茎が緑だけどもういいかな?
   気の短いてみちゃんは待つことが苦手。
   掘ってしまいました。
   全部ではありませんよ。
   1株だけ。
   と、言いながらもう3株も掘ってしまいました。
   1回目はそれでショウガご飯を作りました。
   2回目は友達にプレゼント。
   全くの無農薬で栽培したショウガはとても貴重です。
   でも、残念な事に種ショウガは買ったもので多分農薬処理してあるでしょうね。
   だから、1回だけ農薬使っているかも?
   3回目の今日はこれで砂糖漬けを作ろうと思います。
   口さみしい時の1切れ。


IMG_7730.jpg

     1かけがこれだけに

   水をかけて綺麗にすると結構ふえてますね。
   茎が黄色くなるまでもう少し待つともっと大きくなっているのかな?
   でも、まだ畑には沢山残っているんで、まあ、いいか?
   気が短いというのは結構損することが多いいですね。
   もしかしたら、500グラムが750グラムぐらいになったりして。
   捕らぬ狸の何とかかな?
   今日は美味しく頂きましょう!

2014/10/08(水) 18:08:17 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ショウガの砂糖漬け | ホーム | もう、お手上げ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/896-35ddf36b