ファームもりわき 目指せ百姓農家

チコリ 



     苦みが少ないチコリ

   ようやく巻いてきました。
   8月の雨に打たれ、9月の晴天で土がカラカラになり
   その上、草にまみれサンザン。
   でも、よく頑張りました。
   虫は葉っぱにはつかないのですが、根を虫にかじられたりしましたが
   あと少しで収穫できるようになります。
   1つ心配なのは苦みです。
   それでなくてもチコリは苦いのに、畑の土に因って味も変わります。
   今年の天気で、どんな味になるやら?
   

IMG_7694.jpg

     白菜のように巻きます

   たてながのシュガーローフタイプ。
   今までは時間がかかりましたが、これからは成長が早いです。
   白菜の様に巻いて行きます。
   固く締まったら収穫時期です。
   形はまるで白菜です。

   昨日は無事、稲刈りを終える事が出来ました。
   それに、心配だった稲をかけたハゼも折れていませんでした。
   後はハゼ20日と言ってハゼにかけて乾燥すること20日間。
   それで脱穀です。
   大きな台風が直撃しない事を祈るのみです。

スポンサーサイト
2014/10/02(木) 05:39:43 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<もう、お手上げ | ホーム | 半分、稲刈り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/893-b687fcbe