ファームもりわき 目指せ百姓農家

大分、熟れてきました

IMG_7638.jpg

     あと1週間かな?

   今年も収穫の時期がやって来ました。
   去年は稗がものすごく生えて稲を植えているのか稗を植えているのか
   分からない田んぼでした。
   今年は田の草取りにも入りました。
   稗はものすごく少ないのですが、稲穂に病気が付いています。
   まあ、薬を全然やらないので病気になっても手立てがないので
   なるがままです。
   収穫出来た時がその量ですが、今年もあまりよくないようです。
   



     畑の様子

   秋の畑になりつつあります。
   ケール、カーボロネロ、コールラビ、ラディッシュ、ホウレン草等々、
   着々と秋野菜に変わっていますが、急な気候の変化で
   野菜作りの予定が立ちません。
   何だか今年は早く寒くなりそうです。
   野菜の種まきを早くしないといけないかも?


スポンサーサイト
2014/09/20(土) 17:43:51 畑の様子 トラックバック:0 コメント:0
<<やっぱり、変! | ホーム | レタス色々>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/885-9d53860f