ファームもりわき 目指せ百姓農家

今日も虫捕りです。



     みんなで

   昨日も今日も虫捕りです。
   捕っても、捕っても湧いて出るようにいるんです。
   薬は出来ないので手で捕るしかないのですが、
   ピンセットでは時間がかかり、手では土の中に潜ってしまい
   上手く捕まえる事が出来ないんです。
   兎に角、捕まえるより方法がないので頑張りますが、
   この忙しい時期に虫捕り1時間半。
   朝夕の水やり3人で1時間ずつ。
   こんな事で時間を使ってしまいます。
   あ~大変!


IMG_7625.jpg

     アゲハの幼虫

   人参やセリ、パセリなどによく付いているのですが、
   今日はバジルについていました。
   緑と黄色の2色。
   2匹いましたが、これは違う種類なのでしょうか?
   もしかしたら、緑のアゲハに黄色のアゲハだったりして・・・。
   珍種発見なんてことになったりして???

2014/09/18(木) 19:18:33 農業 トラックバック:0 コメント:0
<<レタス色々 | ホーム | 虫捕りが大変>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/883-b0d02599