ファームもりわき 目指せ百姓農家

大根とにんじん



     大根が生え揃いました

   1列ごとに大根やカブの種類が違います。
   たちまちいろいろな種類が必要なので先ず、第1弾。
   大体生え揃いました。
   間の草取りは終わったので、株間の草取りと間引きです。
   いつもこの時点での失敗は、間引きが甘い事です。
   だから今回はばら蒔きせず、高価な種は2粒ずつ蒔いて行きました。
   これは、結構手間がかかりました。
   沢山ある安い種はばら蒔きしましたけどね。


IMG_7601.jpg

     人参とトマト

   トマトが終わった後作にニンジンの種まきしたから大変。
   今年はトマトが雨の為に綺麗なトマトにならなかったり、
   枝でそのまま腐れたり、収穫しなかったトマトが落ちて
   トマトの芽がボコボコ出てきました。
   先日はサンベリーのこぼれ種が カブの芽が分からないくらいに
   生えて困った、その二の舞いになりました。
   それが又、ニンジンとトマトの小さい芽は良く似ているので
   メガネをかけてよ~く見ないと間違えて引き抜きそうです。


   
IMG_7599.jpg

     あなたは何者?

   畑で可愛い虫を見つけました。
   とてもカラフルで思わずデジカメでパチリ。
   でも、名前が分かりません。
   

スポンサーサイト
2014/09/15(月) 23:21:03 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<虫捕りが大変 | ホーム | 髙くて手が届きません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/881-6f174a93