ファームもりわき 目指せ百姓農家

髙くて手が届きません



     どんどん成長して

   高いもので2・5mはあるかな?
   まだまだ、成長するでしょうね。
   今までは大きくなってもせいぜい2mくらい。
   ことしは今までと違う種類のオクラを植えました。
   その1種類がどんどん成長しています。
   収穫する時は大変!
   折れない様にゆっくり曲げて、引き寄せます。

     
IMG_7597.jpg

     スター オブ ダビデ

   オクラの名前です。
   ダビデの星。
   どうしてこんな名前が付いたんでしょうね。
   まあ、オクラとしては変わった形をしていますが、味はオクラです。
   切り口が★の形をしているんです。
   だから生でスライスして使うと可愛いんですよ。
   これが手が届かなくなるくらいに大きく成長しています。  
   いったいどれくらいまで成長するのでしょうね?
   ジャックと豆の木のようになるかな?
   でも、あれは豆の木だものね。

IMG_7595.jpg

     ヒル カントリー レッド

   ダビデの星と形が一緒ですが、赤い色が混ざっています。
   見た目が可愛いでしょ?
   あまり大きくならないうちに収穫します。
   その方が可愛いのでね。
   これはスライスするとちょっとさみしいので形と色を考えると
   丸かじりかな?
   そんなワイルドな食べ方 あり?
   まあ、食べ方は自由です。


スポンサーサイト
2014/09/13(土) 23:42:06 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<大根とにんじん | ホーム | 天気予報 はずれかな?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/880-b78ab46d