ファームもりわき 目指せ百姓農家

よっちゃんの小屋作り



     ボチボチと進んでます

   雨露防げるような出来になり、それで安心して作業が進んでいなかったけど、
   ようやく、また、小屋作りの続きをするようになりました。
   一先ず、外壁のタイル張り。
   外壁を終わらせないと軒が出せないので雨が降り込むんです。
   此のところの暑さで、少し体調を崩していたよっちゃんでしたが、
   ようやく体調も回復、毎日精を出しています。
   
   てみちゃんは、毎日 畑仕事。
   今日の作業は種まき、発芽した大根の間クワで草削り。
   それが大変だったのですよ。
   前作がサンベリーと野良生えのミニトマト。
   サンベリーがあまりにも不味かったので 収穫せずにそのまま置いていたら
   実が落ちて 、サンベリーとミニトマトの芽だらけ。
   芝生を植えたように一面緑。
   何処に大根があるの?
   畝間は鍬で打ちましたが、株間は手で抜くより仕方ないです。
   続きは明日。
   ボチボチやります。


   
スポンサーサイト
2014/09/11(木) 23:06:05 小屋作り トラックバック:0 コメント:0
<<天気予報 はずれかな? | ホーム | 良い天気なので 、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/878-09ca1f3a