ファームもりわき 目指せ百姓農家

タマと唐揚げ君



     元気になった唐揚げ君

   先日、大人のニワトリに突かれて元気がないひよこ2羽をケージに移した。
   1羽は元気がなく立っているのもきつそうで、いつもジッとしていた。
   やはり数日もたなかった。
   もう1羽のひよこは体が小さかったが、餌をよく食べたので元気になり、
   今ではタマちゃんが捕まえたカエルなど横取りするまでになった。
   それが最近、小さいのに鶏冠がのぞいてきた。
   どうも、雄のようです。
   オスはいつまでも飼う事が出来ないので、いずれは食用。
   それで、名前は唐揚げ君にしました。
   でも、こんなに可愛がっていたら食べれないだろうな。


IMG_7579.jpg

     いつもくっいて

   タマちゃんと唐揚げ君は4日しか誕生日が違わない。
   でも、タマちゃんは生まれてすぐにヘビに食べられそうになって
   ニワトリ小屋からケージに移し遊び相手は人間。
   まるで自分は人間ぐらいに思っている。
   そのたまちゃんに唐揚げ君は付いて遊んでいます。
   今日もお散歩です。
   道草が多くて、なかなか先に進みません。


IMG_7581.jpg

     田んぼに怪しい足跡が・・・

   今朝、田んぼの水を見に行くと稲が倒れていました。
   さいきん、近所の田んぼにイノシシが出没。
   稲を倒して大変な被害です。
   もしかして、うちの田んぼにも?
   でも、イノシシが入った稲の倒れ方ではない。
   シカかな?と思ったけど鹿のような足跡がない。
   写真を撮ってよっちゃんに見せたら、カメだそうです。
   カメの足がポンポンと真ん中にはカメの尻尾が線を引いています。
   カメで良かった。
   イノシシには気を付けないとね。


2014/09/07(日) 15:47:03 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<大きくならない キワノ | ホーム | 山ブドウの収穫です>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/875-a1345071