ファームもりわき 目指せ百姓農家

ようやく、ようやく



     畑を耕うんしました

   長い間雨で耕うん出来なかった畑がようやく耕うん出来ました。
   今日は朝から太陽が顔を出しました。
   朝からこんな天気の日は、その日は雨が降ると思っている。
   だから安心はしてなかった。
   案の定、夕方には雨だったが、日中の暑かったこと。
   ここ何日かは小雨が降っていたけど、畑を濡らすほどではなかったので
   畑が何とか乾いた。
   全部耕運できる状態ではなかったけど一安心。
   明日は此処に大根の種まきです。


IMG_7554.jpg

     ミニキウイ

   熟れると落果します。
   大きさは大きいもので3センチ位ですが、多くはそれ以下。
   味は勿論キウイです。
   甘みが強く酸味はありません。
   秋には作業の途中でつまみ食い。おやつ代わりです。
   だから、ちょっと早いのでびっくり。


IMG_7549.jpg

     ニワトリのたまちゃん

   今日もよっちゃん相手に遊んでいます。
   手乗りニワトリは普通。
   肩乗りも、頭のりもします。
   ちょっと、気が強く。自分はニワトリだと思っていないかも?
   うさぎのはるくんにキックして、ウサギのご飯を食べたり。
   それでも怒らないはるくんは、できてますよね。
   

IMG_7552.jpg

     土浴び

   天気も良いし、土も柔らかいし、いい気持ち。
   とでも言っているような格好。
   よっちゃんが種まきしている土です。
   たまちゃんに乗っ取られました。
   でも、その姿の可愛い事。
   もう、みんなメロメロです。
   その横では、ヤギのななちゃんが小屋から出してと大鳴き。
   「あなたはだめです。何を食べるか分からないのでね。」


スポンサーサイト
2014/08/30(土) 23:21:28 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<種蒔きしました | ホーム | 無農薬なので>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/869-cbfe9deb