ファームもりわき 目指せ百姓農家

今まで頑張ったのに



     セルリアック

   今年は今までにない出来だと思っていたのに
   この天気で根腐れを起こし始めた。
   毎年植える時期を変えたり、場所を変えたりと試行錯誤の栽培。
   先月までは今年は成功だと思っていたのに、少しづつ枯れていく。
   この天気では無理もないのかもしれないが、此処まで頑張ったのに・・・。
   

IMG_7534.jpg

     握りこぶしの大きさ

   収穫は秋から冬にかけて。
   スープやポタージュなどの料理に。
   まだ、もう少し大きくなってほしいけど欲は言いません。
   只々、それまで腐れないで!

   明日は広島市内に野菜の配達です。
   いつも、国道54号線を通ります。
   その途中に今回大雨で土砂崩れがあった八木や緑井があります。
   こんな大事になるとは思いもよりませんでした。
   大勢の方が亡くなられたり、不明だったりと心が痛みます。

   やっぱり変ですよね、最近の気候。
   農業も自然相手。
   いつまで続けられる?

2014/08/22(金) 23:39:07 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今日も雨です | ホーム | 久しぶりに太陽が・・・。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/865-e36e6a8f