ファームもりわき 目指せ百姓農家

久しぶりに太陽が・・・。

IMG_7528.jpg

     1日中晴れてました

   こんな天気は久しぶり。
   8月に入って初めてのような気がする。
   でも、いつものような8月のジリジリとした暑さではない。
   風が吹いていたが、もう秋の風だった。

   4回目の種まきしたズッキーニ。
   収穫が始まって間もないのに、もう茎が腐れ始めました。
   こんな天気が続くと仕方ないのですが、
   今年は野菜の出来が悪いです。
   

IMG_7531.jpg

     雌花が付かない

   5回目の種まきしたズッキーニ。
   15株あるが雌花が付いた株はほんの少し。
   雄花が殆んど。
   これでは収穫出来ませんよね。
   昨日のような天気が続いてくれると野菜も期待できるけど・・・。

   もう、秋野菜の準備しないといけない時期になりました。
   でも、畑の準備が出来ません。
   毎日、イライラ。
   種蒔きさえすればこっちのもの。
   後は芽が出てきて収穫するのみ。なんて気楽に考えて種まきしたら
   先日の大雨で種が流されたかも???
   最悪~~~!


IMG_7530.jpg

     四角豆

   4月に種まきした四角豆。
   ようやく、蔓に勢いがでてきました。
   沖縄野菜なので、暑くならないと収穫出来ない。
   とても時間のかかる野菜です。

   草だらけでどう見ても自然農ですよね。
   ただ、草取りが出来ないだけです。


IMG_7529.jpg

     可愛い花

   四角豆の花はブルーでとても可愛いんですよ。
   実も四角でふりふりが付いて、面白いでしょ?


スポンサーサイト
2014/08/22(金) 01:15:18 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<今まで頑張ったのに | ホーム | 凄い雨と雷と稲妻でした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/864-d54799c3