ファームもりわき 目指せ百姓農家

ソーメンカボチャ?



     ソーメンカボチャの原種かな?

   春に蒔いたカボチャ バターナッツの種。
   1本の苗から2種類のカボチャが出来ました。
   1個は普通のバターナッツ、もう1個は正体不明。
   とりあえず収穫しました。


IMG_7486.jpg

     半分にしてみると

   正体不明のカボチャ、まず切ってみました。
   オレンジの方は皮が非常に硬く、斧で切ればいい位。
   緑のストライプは皮は柔らかくすんなり包丁で切れました。
   種の付き方、果肉の感じはどう見てもソーメンカボチャ。
   輪切りにして湯掻いてみました。


IMG_7488.jpg

     う~ん、微妙

   ソーメンカボチャ独特の果肉がソーメン状にならない。
   でも、わずかにソーメン状になりたがっている感じ。
   オレンジは歯ごたえがありもう片方は歯ごたえなし。
   オレンジは生でサラダに使っても色が濃いいので良いかも?
   種を採って置こうかな?


IMG_7484.jpg

     今日の作業

   ハウスを片づけて種まきしました。
   葉物野菜が少ない時期、飲食店さんからの希望に応えられない。
   何とか少しでもと、サラダミックス、赤からし菜、赤水菜、ラディッシュ、
   赤茎ホウレン草を蒔きました。
   早く大きくなってと祈るばかりです。

スポンサーサイト
2014/08/12(火) 17:20:48 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<セロリアックが腐れ始めました | ホーム | 台風よりもタヌキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/856-71b34d5d