ファームもりわき 目指せ百姓農家

草刈り応援隊



     草刈り応援 ななちゃん

   久しぶりに雨が降らないので、草でボウボウになった屋敷周りの草刈り。
   シカが草を食べてくれて暫らく草刈りをしていなかったけど、
   盆も来るのでちょっと綺麗に。
   そこで、草刈りの足しになるかもとななちゃんも連れていきました。
   ここはシカやイノシシの侵入防止のために柵がしてあるので
   ななちゃんが脱走することもないので安心して草刈りが出来ます。


IMG_7461.jpg

     さあ!ななちゃん頑張って!!

   草刈り開始。
   ななちゃんも、草喰い開始。
   どんなに沢山食べてくれるのでしょう?


IMG_7463.jpg

     こんなに食べてくれました

   ビックリ!こんなに綺麗にしてくれてありがとう!
   と、言いたいところでけどこれは草刈り機で刈りました。


IMG_7462.jpg

     ホントはこんな状態

   気まぐれの気ままな、ななちゃん。
   1か所に留まって草を食べることをしないので何処を食べたのか?
   ちょっと草が踏み倒されているだけ。
   一番の好物は葛の葉。
   これがないので食欲がわかなかったみたいです。
   紐に繋がれないで自由に柵の中で遊びまわれてよかったね。


IMG_7465.jpg

     ブルーベリー

   暫らく雨で収穫してなかったのでこんなに沢山ありました。
   全部で4キロ弱。
   先日収穫していて、例年の如くハチに刺されてしまいました。
   木の中に手を突っ込みたくないのですが、
   収穫しているとハチの事も忘れて集中。
   今回は刺されませんでした。よかったぁ!


スポンサーサイト
2014/08/07(木) 22:25:36 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<台風がやって来る | ホーム | 毎日雨です。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/853-5e5cd60e