ファームもりわき 目指せ百姓農家

秋が楽しみです


     ミニキウイ
   苗を植えて15年くらい。
   もう、いつ植えたのか覚えていません>
   去年は1個も実を付けませんでした。
   それが、今年は沢山の実を付けてビックリ。
   去年は剪定しすぎたようです。
   秋には木になったままで食べる事が出来るんです。
   それが、あまいんです。


IMG_7441.jpg

     摘果しません

   もともとミニなのに摘果しないので、ますます小さい実です。
   でも、美味しさは変わりませんよ。


IMG_7439.jpg

     サルナシのみ

   苗を購入した時の果樹の名前はミニキウイでした。
   何年か前にそれがサルナシと言うことが分かりちょっと残念。
   でも、酸味と甘味がちょうどよく美味しいんです。
   水が少ないと果樹の表皮がシワシワになりドライフルーツの様に
   なります。


IMG_7442.jpg

     ショウガ

   さすが、南国の野菜です。
   ある程度の温度にならないとこの野菜は大きくならないし
   芽の出の悪いんです。
   味はl濃い感じがします。
   
   
2014/08/04(月) 20:24:47 果樹 トラックバック:0 コメント:0
<<毎日雨です。 | ホーム | 紫のサルサソース>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/851-c073c44a