ファームもりわき 目指せ百姓農家

紫のサルサソース



     紫の野菜を使って

   紫の野菜が好きなのでインゲン、アスパラ、ささげ、ニンジン、トマトなど
   いろいろ育てているけど、紫の難点は火を通すと緑になる事。
   それではだめじゃ!
   このトマティロは生でソース、ドレッシングを作る野菜なので
   紫がそのままでます。
   でも、残念な事にほとりの皮の部分だけ紫で中身は緑。
   そこで紫ピーマンを使います。


IMG_7437.jpg

     サルサソース

   トマティロ、ピーマン、玉ねぎ、ハラペーニョ、ニンニク、塩
   これらをミキサーにかけて終了。
   綺麗な色でしょ?
   油っぽい揚げ物がさっぱり食べる事が出来ます。
   今日は魚のフライ。
   クラッカーにつけても美味しいし、
   これにアボガドも一緒にミキシングしたらタコスにつけてもいいですよ。

   このところ台風の影響で雨が毎日降っています。
   今日は朝から雨、久しぶりに1日ゆっくりしました。
   でも、畑の草はどんどん大きくなっているでしょうね。


2014/08/03(日) 18:16:46 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<秋が楽しみです | ホーム | 真っ赤な朝焼けでした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/850-15b11717