ファームもりわき 目指せ百姓農家

夏野菜は元気です



     ターキッシュオレンジ

   トマトではありません。ナスなんです。
   又、変わったもの育ててと皆に言われます。
   見た目はどう見てもトマトですよね。
   色が付くと皮が固いので青いうちに収穫した方がいいみたいですが、
   それではこのナスの意味がないじゃないですか?
   惜しい野菜ですよね、
   でも料理の仕方によってはこの色が残せるみたいですよ。
   中をくり抜いて詰め物をしてオーブンで焼く。
   一度試してみます。

     
IMG_7426.jpg

     ウエストインディアガーキン

   キュウリです。
   そのまま食べてもいいですが、ピクルスもいいですよ。
   味はやっぱりキュウリです。
   何と言ってもこの形が大好きで、このキュウリを栽培して5年になりますが、
   沢山は生らないので、商売としての効率は悪いです。
   でも、なんだか魅かれるんです。


IMG_7421.jpg

     白ゴーヤ

   普通の緑のゴーヤと比べると苦みが少なく生でサラダで食べれます。
   とは言っても、やっぱりゴーヤです。
   チャンプルも勿論できますよ。
   去年は4本の苗でビックリするくらい沢山の実をつけました。
   この白さがなんともいえないですね。

 
IMG_7415.jpg

     山ブドウ

   今年も実を付けました。
   こんなに房一杯になる事は珍しいので思わず記念に。
   我が家の果樹は放任栽培。出来ただけ。
   収穫できるものはわずか。
   プルーン、スモモ、アンズは花が沢山咲いて実が付くけど
   殆んど虫や病気で落ちてしまい食べたことがありませんが、
   この山ブドウは毎年収穫できる優秀な果樹なんです。
   秋にはジュースです。


2014/07/31(木) 00:30:05 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<カラフルピクルス | ホーム | ナス いろいろ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/847-144dfc09