ファームもりわき 目指せ百姓農家

ナス いろいろ



     ウズラの卵より大きいけど

   夏野菜の季節になりました。
   今日の収穫はナス。
   普通の野菜は作りたくないのでこんなの作っちゃいました。
   黄色に緑の縦じまのナスはストライプ トーガ。
   勿論、味はナスです。
   陽を加えてもこの色で火の通りもいいです。
   白いナスはタマゴナス。
   本当に卵のようです。
   あまり大きくなると皮が固くなるのでなるべく小さいうちに収穫。
   火の入れ方によってベージュになるので調理次第。
   水ナスのような小さいナスはオフェリア。
   水ナスのように柔らかくありません。
   でも、一番ナスっぽいかな?


IMG_7396.jpg

     ちょっと変よ

   鉄腕アトムの博士のようなナスフィレンチェ。
   これは奇形ですよ。
   育つ過程で2股になったところに何かあったのかな?
   このナスは大きくなっても柔らかくて、火を通し過ぎると形が無くなります。
   で、オリーブオイルで輪切りにしたナスを裏表焼いて塩コショウで
   シンプルに焼いて食べるといいです。
   とにかく火を通し過ぎないようにね。
   もう片方のナスはゼブラナス。
   色々な呼び名があるけどこれが好き。
   実が締まっていて焼いても型崩れしなくていいですよ。
   こんなナスがどんどん出来はじめました。
   畑に行くのが楽しみになってきました。




スポンサーサイト
2014/07/19(土) 19:18:13 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<夏野菜は元気です | ホーム | 仕方なくメロン収穫>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/846-98c97f86