ファームもりわき 目指せ百姓農家

仕方なくメロン収穫



     もう少し置いときたいのに

   毎日曇りであまり暑くなかったのでハウスのメロンに水やりを怠ってました。
   そしたら、「あれ~たいへん!!」葉っぱがしなしな。
   急いで水やりをしましたが付け焼刃。
   見事復活になりませんでした。
   それで、未だ収穫には早いのですが全部収穫。
   種の袋には表面にネットがたまに出ます。と書いてあったのですが
   ほとんど全部に入っていました。
   でも、まだまだのネットの入り方。
   熟れてないんだろうなぁ。

     
IMG_7388.jpg

     まあまあの熟れ具合

   固いメロンを切ってみると中は良い色。
   種も固く収穫してもいい時期だったかも?
   まだ固くて歯ごたえのあるメロンでしたが、
   皮を剥いて頂きました。
   甘くて美味しかったです。
   これで暫く室温で追熟すると美味しく食べれるでしょう。
   こんなメロンがまだたくさんありますが、
   まだ見るからに熟れてないのは浅漬けにしました。


IMG_7385.jpg

     田んぼの様子 1か月半

   1回草取りに入りましたが、今日もう一度草取りに入ります。
   肥料を入れていないので成長がもう少しと云うところ。
   今年は稲作りの大冒険、いままでは米ぬかと鶏糞の肥料を入れていたのに
   な~んもなし。その上除草剤もなし。
   収穫ははぜ掛け。さぞかし安心なコメが食べれるかも?
   天気ももう少しなので暑くなるとグッと成長する事を期待。
   今日もほどほどに頑張って草取りするぞー!
   だって、明日から二日間遊びに行くんだもん。


スポンサーサイト
2014/07/19(土) 05:50:34 野菜 トラックバック:0 コメント:0
<<ナス いろいろ | ホーム | 毎日、やることが尽きません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/845-ffc93bc0