ファームもりわき 目指せ百姓農家

一休み



     手仕事

   どしゃぶりの雨。
   仕事も出来ないので久しぶりに友達の所に。
   目的は椅子の足にカバーを作る事。
   彼女は、原毛を染めて紡いで編んだり織ったり
   原毛を使って可愛い動物などを作っている作家です。
   原毛を丸めて針でチクチク突き刺す。
   この作業で思う通りの作品が出来ます。
   (上手な人はですよ。)
   これは、てみちゃん初めての作品。
   一応、猫のつもり。
   後は椅子の足に合ったキャップを編んでこれを取り付けるだけ。
   椅子が6脚あるので6個の動物を作らないと。
   うさぎ、やぎ、ひよこ・・・


IMG_7358.jpg

     かごの中のネコ

   ちなみに、これは生徒さんが作った作品で
   鳥かごの鳥を食べて腹一杯のネコ。
   鳥の羽根を置いとけばよかったかな?ですって。
   これだけの作品を作るのにどんなに時間がかかったでしょう。
   てみちゃんのあの猫の顔でも半日かかりました。
   
   1週間に1日は休みを取って気分転換に行ってこようかな?
   そのうちに上手になるから・・・。


2014/07/04(金) 03:10:56 手作り トラックバック:0 コメント:0
<<鳥団子 | ホーム | 新居新築>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/840-5a21a0fd