ファームもりわき 目指せ百姓農家

新居新築



     ひよこが大きくなったので

  ニワトリの子育てはある程度大きくなったら母親は面倒を看なくなります。
  それからはひよこたちは自分たちで自分の身を守らないといけないんです。
  大人のニワトリ達にいじめられて毛をむしられたり、
  餌が食べられなかったりと、大変厳しい状態になります。
  それで、この子たちの為に新しい小屋を作ってあげました。
  在り合わせの材料なのでボロボロですが一応新築。
  イタチやヘビが入り込まなければいいんです。
  (先日もヘビに卵を飲み込まれてしまいました。)
  今日は、新居に引っ越し。
  2部屋出来ました。
  みんな自由に遠慮なく大きくなぁ~れ!!


IMG_7352.jpg

     混ざって混ざって

   一部屋の住人ならぬ住鶏は雑種のひよこ。
   今まで飼っていたにわとりの色々な特徴が出ています。
   烏骨鶏の特徴やチャボの特徴を持ったニワトリなど
   足が緑やきいろ、オレンジ、大きさも羽根の色もおなじものが2匹といないんです。
   でも、みんな元気に育ってます。


IMG_7350.jpg

     名古屋コーチン

   道の駅で有精卵の名古屋コーチンの卵を1パック飼いました。
   それを巣についているニワトリのお母さんに抱かせました。
   10こ中8個雛が孵りました。
   すごい孵化率。
   このニワトリは肉用。
   いずれは食用に。
   毎日餌をやって育てていると可愛くなって食べる事が出来ないかも?
   みんな可愛い我が家の家族です。


スポンサーサイト
2014/07/02(水) 19:39:49 動物 トラックバック:0 コメント:0
<<一休み | ホーム | 野生の王国>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://farmmoriwaki.blog87.fc2.com/tb.php/839-3575b381